6.11.2014

雨の日のショールIshbel


Ishbel by Ysolda Teague できました。
梅雨の季節にぴったりな、雨色のショールになりました♪
雨と雨空のようにしっとり落ち着くブルーグレーで、
ふわりと軽やかな感触に癒されます。

 
レースパターンはとても簡単なのに、編み上がる模様はとても繊細。
透かしの分量もちょうど良く半分のメリヤス編みともバランスがいいです。

いつかこのIshbelを編むときにぜひとも指定糸の
Fyberspates Scrumptious Lace, col:water
(オリジナルのカラーはTreacle Toffee)
を使おうと思っていたので、念願が叶いました。
針が動きやすく伸びやかで、
とても伸縮性のあるこの糸とはまさにぴったりのパターンでした。
編むのも楽しくてあっという間に終わってしまった感じがします。

このショールは贈り物用に編んだのですが、なかなかいい感じにできて良かったです^^
糸は1カセあるのに使ったのはなんとわずかに40g!
半分以上も残ったので、今度は自分用に編みたくなりました。
シルクが多めに入っていてサラサラの触れ心地なので
この時期のじとじとした空気の中でも快適に活用できそうです。
オリジナルと同じカラーの、Treacle Toffeeも編んでみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿