7.02.2014

7月&8月の夏の編み物計画

7月になりました!夏糸解禁です^^

この夏のメインになる糸たちです。
編むパターンは以下のとおり。
Habu Textiles XS-43B, 1/10 Non Twist Cotton Boucle:
...a hint of summer by Isabell Kraemer
 
Habu Textiles XS-21, L25/3 Linen:
Paper Crane by Kirsten Johnstone

FGS, Shiny:
スタジオエフ『前後差Vネックプルオーバー』KIT 

Habu Textiles XS-45, 20/3 Bamboo, こちらはまだ未定です、、

(雨で画像が暗い、、、)
さっそく始めた、スタジオエフさんのVネックプルオーバー。
いきなり最初に2号輪針で311目作るのが大変でした(汗)
3号よりも細い針を使うのって、いったいいつぶり???
そして私の手持ちの針は3号までで、
これよりも細いのはニットプロ カーボンズ (Knit Pro,Karbonz) の、
2.50mm, 2.75mm, 3.00mmのUSサイズ3種類。
このなかでJPN#2号に近いのが2.75mmだったので、それで始めました。

ほんとは木製のいつも愛用しているシンフォニー・ウッドが良かったんです。
カーボンズって、リネン糸やシルク混糸には私の場合滑り過ぎてしまうので。
けど3段ほど過ぎたあたりからちょっとづつ慣れてきて、なんとか進められそうかな??

Shiny, リネン100%の極細糸。
コーンに巻かれた糸を握ってみると、以外とふかふかして手に馴染みます。
思ってたよりも重さを感じず、麻糸だけれど軽やかに仕上がるかも。
ポージーレッドは大人の苺ミルク色(ちょこっとブルーベリー入り)でと〜っても可愛いです♪
こういう色は編んでて楽しくなりますね^^

7月〜8月の編み物計画を立てて、その日その日で編みたいものを進めてこうと思ってます。
(一応夏糸Projectは8月いっぱいまでに完成目標で。)
夏だけれど肌寒い日は冬糸モノを編んだりもしようかな。
こちらもいくつかProject開始に入れました。
かなりゆとりを持って、タラタラ編むのもいいかも。

・・・・・・・

ravelryでも素敵なレースショールで気になっていた、
Knitlab/Kieran Foleyさんで、パターン3つ以上購入で25%offになってます。
(カートに入れると自動的に25%offされます)
この3つを購入しました♪♪♪
ずっとQueueに入れていたけれどまだパターンを手に入れてなかったので嬉しいです!
しばらくは7月&8月の編み物予定があるのでいつ始められるかわからないけど…
Kieran FoleyさんのWebサイトはこちらです→

0 件のコメント:

コメントを投稿