7.29.2014

真夏に完成の2枚目Light Trails

夏真っ盛りでと〜っても暑いのに!?
さらに暑さが増すこんな時期に、冬糸2枚目のプルオーバーLight Trails完成です!
ravelryのmy project pageを見ると、
じつは今月の13日に完成していたのですが、、
なにせ暑くなってきてしまったので着画が撮れず(ちょっと今は着れない…)
なかなか完成の記事を書かずにおいてしまいました、汗。。

1枚目のBlue Light Trails とサイズも編み方もまったく同じ。
サイズはXS、色違いで編みました。
1枚目と同様ゆったりのデザインなので、XSでも十分ゆとりがあります。
メリハリ良く袖がほっそりデザインなのがお気に入りのポイント。

使用糸も同じくmadelinetosh merino light
colorは、Ginger
この色、最初は別のprojectですごく苦労した色で苦手かと思ったんですが、
このLight Trailsではよく馴染みとても気に入ってしまいました。
イエロー×オレンジ系の中でも深みのある落ち着いた色で、
今はまだ暑いけれどもこれから来る秋にぴったりです^^

※ちなみにこの糸は4カセまとめて購入したのですが、
編み終わって残り糸の残量を測るとなにかがおかしい…
1枚目よりもずいぶん糸を消費せずに編み上がった計算になっていました。
それでよくよく調べてみると、なんと1カセあたりが100g以上(115g~120g)あって、
4カセともに増量巻きでした!
偶然だけれどこんなこともあるのだなと、ちょっとお得感をいただいちゃいました^^

それから、このcol:Gingerも水通しの際かなり色が出ました。
乾くと水通し前よりもぐっとトーンが明るくなり、
混ざった色全体がまとまって編んでいるときよりも落ち着いたように感じます。

両肩のケーブル、綺麗なクルーネックライン。
1枚目同様私の大好きな要素満載で、
今もっともお気に入りのパターンのひとつ。
(気に入ったものはどうしても何度も編みたくなる、笑)

涼しくなってきたら、きっとこれもたくさん着てしまうと思います。
Blueのとどちらがいいかは決められない(苦笑)
この生姜色もすっかりお気に入りで、残りの糸はショールにします♪♪
またきっと3枚目とか編んじゃうでしょうね。

私はロービングヤーンなど撚りの少ない糸がたぶん好みなので、
3枚目もきっとふんわり柔かくmerino lightで編むんじゃないかなと思ってます。
こんどは何色がいいかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿