8.21.2014

on the beach(短袖バージョン)、できました。

Isabell Kraemerさんのon the beach完成しました〜♪♪
 
リネンの爽やか〜なしましまプルになりました。
今回は短袖バージョン (a short sleeve version) 

編み地は穴が空かない程度ならいいかなくらいの気持ちで、
けっこう大雑把にザクザク編んでます。
(水に通すとある程度揃ってくれるので大丈夫でした)

乾燥後はびしっと整い、着る度にクタクタ柔らかくなっていきます。

ずっとなにかカタチにしたかった、
毛糸ピエロさんフレスコリーノ フィーネ(New Fresco Lino Fine)
いろんな色があって、カラーコンビネーションを考えるのも楽しかったです^^
今回は、#108アンティークローズと#109サンドベージュを使ってます。

指定よりも細い糸で編んだので、
パターンのサイズはL使用で実際はSサイズほどになってます。
リネンのニットは重くなりがちなのだけれど、
これは180gもないのでと〜っても軽い!
暑い季節はできるだけ身軽な服装がベストで
なるべく軽快なニットにしたかったので、
このon the beachは私としては大成功かな♪♪

デコルテが大きく開いて見えるデザイン。
Vネックもヨレヨレぜす、理想的なすっきりしたラインでとても好きです。

ボーダーって、じつは普段あんまり着ないんですが、
手編みだと色の組み合わせもシマシマの太さも自分でカスタマイズできるし、
そういうのを考えるのも楽しいですね。
いつかファイバー違いのシマシマにも挑戦してみたいです。

そうそう、長袖ver.も現在進行中。
そちらもどんなふうになるのか楽しみです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿