8.18.2014

スタジオエフさんの『前後差Vネックプルオーバー』KIT、できました

もう8月も残り半分をきり、残暑の時期でしょうか。
2014年の今年はとても楽しい夏を過ごしております♪

今年はあちこち場所を移動することがあったものの(お供に編み物道具)、
それぞれの場所で楽しめたことと
なによりも去年みたいなあまり暑いところにいなくてすんだことがとても良かった〜^^
寒さor暑さでいったら暑いほうが絶対的に苦手でして、
今年はあまり暑い場所に長く滞在しなかったので本当に過ごしやすかったです。

楽しい気分がそのまま反映してしまって(?)
夏の編み物Projectsもてんこもりなんですが、
編んでいるのはいいとして
ブログでの報告のほうが実際にくらべてかなりおしちゃっています、、、

スタジオエフさんの編み物キット、前後差Vネックプルオーバー完成してます。
じつはまだこちらは完成後着てみてないのですが、
水通し前に試着したところこれが凄く可愛かった〜!
横からみてもちゃんと前後差が出来てるでしょ?
なかなかないような、面白いデザインです。

シャイニーって編んでいるときは目を揃えるのが難しいと感じる糸だったんですが、
水通しをすると驚くほど目がビッシリ揃ってくれます。
(↑乾燥直後だから余計にそうかも)
目の揃い方が完璧過ぎて機会編みみたいに見えるくらい…
(私の好み的には、もちょっと崩してたりしたほうがナチュラルぽくて好きだけれど)

(↑そこで向かって右の左袖をちょっと引っ張ってみた)
ビシーっとし過ぎてるのはちょっと着る側としても緊張するので(笑)、
着る前に少し手でくしゃくしゃ揉んで馴染ませたらいいかなと思ってます。
着ているうちにリネンだしきっといい感じにクタクタしてくれそう。

去年、編み物実践1年目にしていきなり季節的にリネン糸を編むはめになって、
とにかくとにかく難しく感じた夏糸さんたち。
リネン糸はとくに眺めて終わると腹をくくってましたが、
今年少し慣れてきたのかリネンを編むことが好きになってきました♪♪
それでついついいろんなリネン糸でたくさん編み始めてしまった現状も、
まずこの夏最初に触れたこのシャイニーのおかげなのではないかと。
とっても楽しかったです!
ポージーレッドもとても素敵な色でした^^
今年は秋まで上のVネックプルを着て、
来年はまた別のカラーを編んでみたいですね。

On the Beach 短袖バージョンも完成しているので、そちらも近日UP予定)

0 件のコメント:

コメントを投稿