10.28.2014

Holst Garn の秋、プルオーバー Holsten


秋の香りを楽しみつつ、秋色の毛糸で趣味時間を満喫しております。
気分的にはHolst Garnがぴったりで、Samarkandがお気に入り♪

color:Pigeon(鳩)をメインに、プルオーバーHolsten by ANKESTRICK

こちらも進んでいます。


今現在、こんな感じです。少し胸のラインを細くしました。
Samarkandのぼそぼそした素朴な感じが大好き♪
編み地は水通し前なので硬さがありますが、ふかふか空気を含んでいて軽いです。
このあとはぐるぐる袖編みします。
ちょっとアクセントにカラーを変えてみていて、
全体的にほっこりくつろげるプルオーバーに出来上がればいいな♪♪

そして2日前なのですが、ravelryのProjectページでこの画像と変更を載せたこちら。
La Maison RililieさんのSpliTTopを編むはずだった糸に他のカラーを追加して、
Dessine-Moi Un Moutonを編むことにしました。

近頃すっかり肌寒くなってきてしまったので、長袖を編みたくなって。
こちらはSamarkandよりも少しだけ細いCoastです。
この糸もやっぱり素朴な感じが魅力的♪
北欧らしい落ち着いた色合いで、ホームウェアにもぴったりのリラックス色。

ふだん愛用しているテーブルウェアはiittala(イッタラ)で揃えているのですが、
その雰囲気にとても良く合うなぁ、って思っていて。
編み物と生活って、やっぱりどこかで繋がっているんですね〜

散らばってるこちらはまたまたSamarkandで、color:Myrtle、深い深い緑色です。
この糸でこれまたリラックスウェアになってくれそうな、
Plain and Simple Pullover by Veera Välimäki

これはぜひとも重ね着用にしたいです。
以前この糸そっくりな色&素材でこういうデザインのニットを持っていて、
ボロボロになるくらいたくさん着て今はもう持ってないので、
またこんなデザインのニット(家着?)が欲しいなと思って。
ボタンも付いてて可愛いですね。

編みたいもの→編むものmy Project List Fall/Winter 2014~2015が固まってきて、
今日はどれを持ち出そうかな?今晩はどれを編もうかな??と
迷ったり考えたりするのが楽しいです^^
その日の気分で編みたいProjectを進めてくのが私には合っているみたい。
(私の癖で楽しくなるとついつい1点集中してしまい、他が見えなくなる危険性がある→客観性を失う。ので、バラけて進めたほうが淡々と続けられるみたいです。)
ravelryでいつも参考にさせていただいているニッターさん達にこういうタイプの方がいらっしゃって、
私も真似させていただいちゃってます。(いつもいつもありがとうございます^^)
たまに持ち越してしまうものもあるのだけれど(苦笑)。。。

並太以上の毛糸Projectはもう少し先に予定を考えようかな。
今は決まったものから楽しみたいので、まずはそちらから。
 だけどこの冬、毛糸のパンツはぜひとも編みたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿